2009/05/07

Onion



先日、茨城の釣友の家に遊びに行ってきたのですが、周りは田んぼと畑しかなくて、とてものんびりとしています(笑)。

今頃は、田んぼに水を引いているので、蛙の鳴き声がうるさいくらいです(笑)。そんな所で育っている釣友の奥さんは、やはりのんびりとしています!

東京に住んでいる(実際は松戸)俺に、『鈴木さん家は野菜作ってるんですか?』と茨城なまりの真顔で聞いてきます(笑)。直ぐ友人に『東京住んでる人がぁ〜、野菜作ってる訳ねべぇよぉ〜バカ!』と突っ込まれてました(笑)。『じゃあ、新タマネギ採れたんで、持ってって下さいよぉ〜』と沢山のタマネギをもらいました!

甘くてとても美味しかったです(笑)。最近、毎週のように遊びに行ってるんで、茨城なまりが出てきたら注意して下さい!