2010/12/22

NUMAZU MINATO SHINSEN-KAN

だいぶ寒くなって参りましたが、風邪など引いてないでしょうか?PESCA釣り倶楽部は、寒さに負けずに今年ラストの海釣りへ!今回も沼津、エギングでアオリイカ狙い。

午後11時着、満月が煌々と富士山を照らし出してます。月明かりでライトが要らないぐらい。あいにく、干潮で潮止まり、少し仮眠して、潮が動き出してから釣り開始。

アオリイカならぬヤリイカ。。。水温が下がって来ている証拠・・・アオリは厳しいかな・・・まあまあサイズ!



HIROにも足一本で初イカ!良くバレなかったわ(笑)。



明け方、紅色に染まった富士山。何回見ても飽きないですね。この後に、予定通り600g程のアオリイカもゲットです!食材確保はじゅうぶんなんで、明るくなってからはノンビリと投げ釣りでも。。。



沼津港の水門?内港と外港とあります。



明るくなってからは、たいして釣れませんでした。。。なんか柄悪いですね、疲れて来てるんです(笑)。



風も強くなって来たので、昼頃には撤収で、噂の『沼津みなと新鮮館』へ!



地元の名産が並んでて、おいしさ溢れてて、こんな曲が流れているらしい、『沼津みなと新鮮館』!ちょっと楽しみなんですが・・・


おぉ、ここだ、ここだ!













またのお越しを、待ってて下さい。。。

大人しく、近所の干物やで、アジでも買って帰ります。



何だか、有名なお店らしいですが、


こんな、かき揚げ一人で食ったら、40過ぎのオヤジは気持ち悪くなっちゃうんで、今回はスルーしときました。


次回は、ワカサギ釣りで年内締めて、31日の営業まで、元気に乗り切りたいと思います。皆様も風邪には気を付けて、御過ごし下さい。