2011/01/26

今日は、やや筋肉痛。

1/25(火)に、今シーズン初の、氷上ワカサギ釣りに、群馬県は赤城大沼に行って来ましたよ!

朝に登るのも面倒なので、夜のうちに登ることに・・・アイスドリルを家に忘れてきた事に気付き、急遽、川越の友人に電話!持つべきものは友と言う事で(笑)、寄り道しながらも、無事、前橋に到着!

ここからは、一気に1000m以上登ります!ニュアンス的には、上州名物!からっ風の製造元に登って行く感じ(笑)、途中からは銀世界。気温計もマイナス9度!ipodからはAu Revoir SimoneのBackyards Of Our Neighbors。銀世界に良い感じにマッチしてました。



誰もいない駐車場に車を止めて、ビールを1本。そのまま寝袋に潜り込み就寝。



珍しく、ワクワクしてたのか、目覚ましの鳴る前に起床(笑)。エンジン切って寝てたら、内側のガラスがコチコチに・・・でも極寒用のシュラフなんで、寒くはないです!次はテントで寝れるかやってみようかな(笑)。



朝の6時からゲートが開いて釣りが出来ます。気温マイナス10度以上の薄暗いなか、大の大人が、みんな楽しそうにソワソワしてます(笑)。赤城の割には風は穏やか。それでも時折、激しく吹き荒れてました!



みんな、風に背を向けて、ワカサギを釣っています!今日は一人だったので、地元のおじさま連中の側に穴を開け、釣りスタート。やかましい、おじさま連中の下世話な話を聞きながらでしたが(笑)、そこそこ釣れて、十分楽しめました!



通称カタツムリ(赤城は風が強いので、通常のテントだと飛ばされてしまう為、こんな形になってます)の中はこんな感じです。ヒーターも焚くので、結構あったかです!

夜は知り合いの、お店に持ち込んで料理してもらい、美味しく頂きました!

再来週、また登りたいと思います(笑)!


そうそう、氷上をうろうろとして、沢山穴を開けたから、やや筋肉痛って話でした。。。

折角なので