2011/03/25

今年の桜は、少し遅咲きですね。

地震から2週間が経ちました。まだまだ、原発の問題等で心配事も絶えないのですが、東京では、だいぶ通常の生活が戻って来た様に思います。

ガソリンスタンドの方も、やっと平常に戻って来た様な・・・自分は、車を仕事で使わないので、並んでまでガソリンを入れる気にはなれず、地震から今日まで、実家に行った以外は、殆ど車に乗りませんでした。そろそろ、大丈夫かなと思い、行きつけのスタンドに電話で確認してみると、『今日も、朝から並ばずに給油出来てますよ!』との返事。今夜までは、20時までの短縮営業で、明日からは通常通りの、営業時間に戻るとの事・・・あと2,3日すれば、給油しても罪悪感に嘖む事も無さそうなんで、入れて来たいと思います(笑)。



まだまだ、被災地の事を考えると、呑気に酒を飲んだり、釣りやスキー等のレジャーに行ったりは、不謹慎な感も、歪めないとは思いますが、レジャー産業等で働いている人達が、たくさん居る事も、これまた事実。

飲み屋を経営している友人や、スキー場で旅館の経営をしている友人、赤城のワカサギ釣りのレンタル屋のおばちゃんは大丈夫だろうか?美容業界にしても、相次ぐ卒業式の中止で、着付けやアップの予約のキャンセル等々・・・個人個人に差はあるにしろ、大部分の人が、ある意味、被災しているのではと思ってみたり・・・



『前を向いて行こう』とか、『元気出して行こう』なんて、所詮、被災もしていない自分が言った所で、何だか薄っぺらい感じになってしまいます。まだまだ、そんな気持ちになれない人達が大勢居る事も事実だし・・・それでも、個人的な意見としては、震災前の生活に、戻れる人から、早く戻って、経済活動を、少しでも以前の状態に戻す事が、重要なんじゃないのかなと思います。。。もちろん、節電等の努力は怠らず・・・まあ、世の中、色々な立場の人が居て、色々な意見があるとは思うので、それぞれの考えで良いとは思いますが・・・何より、桜前線が北上する様に、一日も早く、被災地に沢山の笑顔が訪れたら良いなと思います。

そんな、こんなを、考えた一週間でした!



実は、ガソリンも無かったので、先週の火曜日から店に連泊している鈴木ですが(笑)、神田川よろしく独りで行く風呂屋にも寂しくなって来たので、本日通常帰宅したいと思います!

夢は殆ど見ない鈴木ですが、一人で泊まる店内で、何故か小学生の自分がCheap TrickのDream Policeをライブ会場で見ているという、夢を見ました(笑)。小学生の時に衝撃を受けたのは事実ですが、何故に、このタイミングでDream Police?どうでも良い、話でスミマセン。

と言う事で、OK GoのHere It Goes Again!Dream Policeじゃないんかい!と言われても現代のCheap TrickはOK Go なんで、自分の中で、ですけど・・・この人達のPVはかなり良いので、他もチェックしてみて下さい!笑えます!


John Lennonが亡くなったニュースがTVで流れていたのも、何故だか、良く思い出します。


このPVは、ホント大好きだったな〜。それでは・・・締めで!