2011/11/24

最近の釣り、まとめ。

なんだかタイミングが合わず、ズルズルと更新が空いてしまいましたが、皆さんお元気ですか?(笑)。自分は、相変わらず西へ東へ、南へ北へ!気の向くままに、車を走らせては、遊び歩いております・・・

先月の中頃、富山湾にある沖堤防に行って参りました。渡船料を払って、送り迎えをしてくれるシステム。恒例の富山湾越しの北アルプスから登る朝日!何回見ても良いもんです。

こちらは能登側、方角的に氷見辺りでしょうかね・・・

今年は、イカが少ないみたいで、イカより釣り人の方が多かったようです(笑)。山には、うっすらと雪が被ってました!

沖堤防に渡れば、パラダイスが待っている筈でしたが(笑)、寂しい夕日となりました。。。

帰りがけに、群馬の利根川を見て来ましたが、7月の大雨の影響で、随分と川が削られてました(涙)・・・来年の釣行に影響がなければ良いのですが・・・

次の週は、中江と伊豆へ!土肥港〜戸田港と回り、西伊豆を満喫。

中江が、いいカサゴを沢山釣りました。自分、ここでも釣れません(苦)。。。今年は、なんだか釣れない日が多いな・・・翌週は、沼津に単独釣行。中江は、東扇島の釣り公園!

中江も釣れた様なので、夜は行きつけの小料理屋さんで待ち合わせをして、中江の釣ったベラ&カサゴの煮付け!ベラは初めて食べましたが、案外美味しかったです!

自分も沼津で、やっとこさ、まともなアオリイカを10杯ほど釣ることができ、満足の釣行!そして、刺身を堪能!やっぱり旨いー!

天ぷらは、さらに旨い!これを食べると、次のアオリイカ釣りへのテンションが上がる(笑)。

先々週は、実家に帰る途中に、高速でエンジンが停まりバイク屋に引き上げてもらい、これまた先週は、海に車の鍵を落とし(笑)、鍵をもって海から女神様が出てくるのを暫く待っていたのですが、出てくる訳もなく、今年二回目のJAF・・・歳を重ねるたびに学習能力が低下している鈴木です。。。

今週は、日立でボートからのマダイ釣り。友人宅で前の晩から飲んで作戦会議(笑)。朝焼けの高速、天気は快晴!

エンジンは新調したばかり、静かだし速いし気持ちが良いわ〜!

沈む夕日も綺麗でした!デジカメ忘れて、iPhone撮影だったんで、写真少なめですが、釣果の方は、まずまず!

アイナメ、カサゴ、イナダにヒラメ。ソイも釣れました。肝心のマダイは・・・次回持ち越しで(笑)。