2012/02/09

Van Halen / Tattoo


まだまだ寒いですが、今月には渓流釣りも解禁している所も、ちらほらと・・・この前、渓流釣りが禁漁になったと思ったのに、ホントあっという間に、月日は流れていくもんですね〜(笑)

音楽好きと話をする時に、よく音楽的性癖と呼んでいるのですが、『誰しも音楽的性癖ってあるよね』という話で盛り上がったりします。グランジやオルタナ好きの女の子が、ハロプロ好きだったり、サーフミージック好きな男の子が長渕のアニキは譲れないとか。UK大好きだけど、XJAPANとGRAYだけは辞められない、普段一般人が知らない音楽ばかり聴いてるのに、なんだか、たまに小田和正が無性に聴きたくなってしまう等々・・・

自分にとっての、HR/HM。いわゆるハードロック&ヘヴィーメタルも、そんな性癖の一つかもしれないと思います。