2012/03/03

The Girl with the Dragon Tattoo


なんだかTattoo続きです。別に語呂合わせが好きな訳ではありませんが(笑)・・・

観に行きたいなと思いつつ、なんだかんだと予定が入り、なかなか観に行けなかったのですが、やっと金曜日の晩に、観て参りました!デビッド・フィンチャー監督の『ドラゴン・タトゥーの女』。

デビッド・フィンチャー作品の中では『セブン』が個人的に好みだったので、予告編を観る限り面白そうだなと・・・なんと言っても、冒頭から、大好きなヤー・ヤー・ヤーズのカレン・Oが歌うツェッペリンの移民の歌!これだけで満足だったりして・・・流石フィンチャーさん抜かりないです(笑)。

内容の方は、登場人物が多く前半は、混乱気味ですが(笑)、話を繋げていく展開や見せ方は、スタイリッシュで格好良く、流石上手だなぁ〜と感心致しました。内容もさることながら、クールな映像や登場人物の世界観にハマれる人には、とても良い作品だと思います。もちろん、私はハマりましたよ(笑)特にヒロインのリスベット!可愛すぎて超ストライクでした。欲を言えば、もう少しマッチョなバイクにしてもらえたら完璧でした!続編もあるらしいので、楽しみです!