2012/07/21

Quentin Tarantino



こんにちは、最近、気温が上がったり下がったりで、何だか忙しないですが、みなさん体調など崩されていませんか?

毎週、川に浸かって涼んでいるせいか、今のところは快調な鈴木です。ここ二三日涼しくなったとは言え、これからが夏本番!八月もBBQやらキャンプやらLIVEやら帰省やらイベント事が多々続くので、体調管理をしっかりして、暑い夏を乗り切りたいと思います!

話は変わりまして・・・夜は相変わらずTVよりも映画を鑑賞している比率が高めなんですが、最近は、やや古めの映画を見返す事が多いです。先月みて面白かったのが、イーサン・ホークとユマ・サーマンが出ているGattaca!SF物なんですが、近いうちに起こりそうな話だったし、画面もSF映画の割にモダンな感じだし、ユマ・サーマンがホントに綺麗で綺麗で(笑)地味に面白かったです。きっと、当時のイーサン・ホークもコロリと行っちゃったんでしょうね。

Gattacaのユマ・サーマン繋がりで、何だかPulp Fictionがみたくなり、勢いで、Reservoir Dogs、Jackie Brownと初期タランティーノ3作を一挙鑑賞。やっぱ、タラちゃん最高だわ(笑)。来春には新作も上映するらしいので、今から楽しみ!

邦画ですと、アイデン&ティティと空中庭園は、面白かったです。みうらじゅんの、評価には個人差があると思われるので、面白くなかったとしても、決して僕を攻めないでくださいね〜(笑)。それでは。。。