2016/04/29

大谷石資料館

ご無沙汰しております。

昨日は、お休みを頂きまして、川釣りにでも行こうと目論んでおりましたが、鈴木は日頃の行いが悪いらしく^^; 天気予報は一日中、雨降り…雨ならば、雨が降っても関係のない、大谷石資料館なんて良いんじゃないかと! 行ったことのある、お客さんと盛り上がり^^ 『とっても素敵な空間だから、行っておいでよ!』との助言もあって、翌日は宇都宮までドライブ決定です!



鬼怒川には、釣りで何度も訪れているので、感覚的には近いです!二時間掛からないぐらい!いきなり味のあるトラックがお出迎えしてくれました!かっこ良かった!入り口の資料館ではX JAPANが威勢良く流れています^^ YOSHIKI兄さん、栃木出身?と思ったら、ここで撮影されたPVなどを流しておりました^^; ちなみに、次に流れたのは、高見沢兄さんでしたよ^^ どおでも良い話ですね^^; いよいよ本丸!大谷石で出来た狭い階段を降りて行くと、



本当に素敵な空間が広がっておりました^^ すごい迫力で圧倒されました!


石を切り出して、作られた空間なんですが、時間と労力などを考えると、気が遠くなるというか、ほんと素晴らしかったです!


昔は機械も使わずに、手彫りだったんでしょうね。


オブジェがあったり


光が差し込んでいたりと、幻想的でした!凄く良かったので、行った事のない方は是非行ってみて下さい!ほんとお薦めです!




帰りには、宇都宮まで来た事だし、やっぱり餃子かなと!少し調べてwebでもランキングされていたお店に入ってみました。店内は昼時とあって、わりと混んでます!

で、いきなり、こいつの前に通されました…何かの間違いかなと思いましたが^^; 出てきた餃子も店員さんの態度も最悪で^^; まあ、この招き猫の前だったら何食べても不味くなりますけどね^^; 最近、ふらっと入ったお店、外してます... やっぱ行いが悪いんでしょうかね^^; 次こそは…




ではでは。