2016/06/06

今週も釣りしてますが!なにか?

こんにちは。クドカンのドラマ面白くなって参りました鈴木です!

どうやら全国的に梅雨入りしたみたいですね!今年は雪が少なかったみたいなので、ダムの貯水率も下がっているみたいなので、川釣りも大好きな鈴木にとって雨は大歓迎なのですが、通勤はいつもバイクなので、雨具の着たり脱いだりは、やっぱり面倒なので^^; 山の方だけに雨が降ればいいんですけどね^^; 当然そんな訳には行きませんよね^^; アウトドア好きを公言しておいて、そんなヘタレな事も言ってられないので^^; 先週も雨の中、海釣りに出撃してまいりました!


今日は、5時半集合で出船です!雨の中といっても、朝のうちだけパラパラとした程度でした!風もなさそうなんで、絶好の釣り日和になりそう!


少しすると、晴れ間ものぞき、風も無く湖状態^^; 東京湾などに比べると実家の茨城は波も高いのですが、こんな穏やかな日がたまにあります!とても気持ちが良いです!


清々しい空気の中で釣り開始!しばらくすると何やら掛かりました!ファーストフィッシュは、この方!


大きめのカレイ!種類が多すぎて名前がワカリマセン^^; マコカレイ?イシカレイ?どちらかでしょうか?^^; まあ、名前は知りませんが、刺身でもフライでも煮付けでも、とっても美味しかったです!


昼頃には、白と青のコントラストが気持ち良く広がって、暑いくらいでした^^; 朝も早かったので、一時間ほど船の先端で昼寝^^; 顔は日焼け止めを塗っていたので焼けませんでしたが、首元が見事に焼けました^^; 歳なんで焼かない様に気をつけないとですね〜^^;


十分に昼寝をしたところで釣り再開!カレイやアイナメを何本か追加したところで、今日イチの強い引き込み!やり取りの最中で、まあまあの真鯛だと確信!あがって来たのは2キロ程の真鯛!久々食べごろサイズの真鯛!うれしー!刺身にフライに、食い倒しましたが^^ やっぱり天然真鯛は美味しいです!次回はもう少し大きいのを釣りたいなぁ^^


帰り際、見上げると、日傘が出てました!太陽の周りに虹か掛かっている様な、なんとも不思議な現象です!


港に到着!子供の頃に悪ガキどもが集まって、この堤防から良く飛び込んでいました^^; 写真では高そうに見えませんが4,5メーターあって、頭から飛び込むには、結構な度胸が要ります!昔はハシゴが付いていて、何度でも登れたのですが、危険だからでしょうか、今では残念ながら、ハシゴは撤去されてます... 悪ガキが減りますね^^; 今回は天気は良いし、真鯛は釣れたし、満足な釣りが出来ました!次回は川釣りにでも行きたいですねー^^ 


アウトドアでスローな時間を過ごすと、また仕事頑張るぜ!って充電できます^^ 子供の頃から、こんな海で、毎日泳いだり釣りしてたんですから、当たり前なんでしょうけどね^^;

いい季節になってきたので、今年は沢山アウトドアに繰り出したいと思っております^^ 皆さんも是非!

ではでは。