2016/07/30

大人のポケモン GO!

こんにちは。

関東地方も梅雨明け宣言が出まして、暑い夏がやってきましたね^^ 昨年から新店舗の準備をして、オープンして、良い感じに落ち着いてきたら、兄が入院して、何だかなって半年でしたが^^; とりあえず、一区切り着いたので、いつものメンバーで出船してきました。


まだ、梅雨明け宣言する前だったので、雲が多めの朝。暑いよりは、断然楽なんで、全然OK!


風は南風で微風、波も無く、絶好の釣り日和です^^ 山の方は、雨が降っている様でしたが、丁度、雲の切れ間の様で、海上は晴れています。


岸寄りに、移動すると小雨がパラパラとする時もありましたが、逆に沖には入道雲が発生していたりと、まるで梅雨と夏の狭間にいる様でした^^


今年の太平洋側は、浅場にカツオが寄っていって、何年かに一度のカツオフィーバー!なかなかヒットしないんですが、我慢して釣っていると、やっとHIT!青物特有の強い走りで、グイグイと引きます!スゲー楽しー!ブルーがとっても綺麗!なんとか一匹確保です^^ 新鮮なカツオなんて、ましてや釣りたてのカツオなんて、滅多に食べられないので、テンション上がります!


新調したリールも、調子が良くて、とてもいい気分です^^ 昨年発売したモデルなんですが、忙しかったので、今頃、購入^^; shimanoさんに、幾ら課金してるやらですが^^; ポケモンゲットする為の大切なアイテムなんで、多めに見て下さい^^;


同行している人は、途中、鮫に獲物を横取りされてたりして^^; トンビならぬ鮫に鰤をさらわれました。しかし、60cm近い魚を一噛みですから、鮫って凄いですよね!


こちらは、4kg程のヒラマサ!引きは格別です!


そして、3kg程のマダイも釣れて^^ 終わってみれば高級魚がいっぱい! 実家に寄って、御裾分けし、そのまま晩飯を食べましたが、新鮮な魚は、やっぱり格別です^^ 帰りの運転があるので、飲めなかったのが残念でしたが、もちろん、翌日は家で^^

大人のポケモンGO!は、たくさん釣具メーカーに課金しなくてはいけませんが^^; 美味しい魚がたくさん食べられるので、良しと致しましょう!


これから、暑い日が続くのでしょうか、皆様、熱中症にお気をつけて、お遊び下さい!鈴木も、夏を満喫して遊びたいと思います^^


ではでは。